fc2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Entries

Aşk-ı Virane 解決編。

昨日のPowerTurkTVのUNUTULMAYANLARで、Barış Manço (バルシュ・マンチョ)を見た…。
 珍しい。
若かりし頃のMFÖ (メー・フェー・オー:マズハル・フアット・オズカンの頭文字より)も見てしまった。
 若かりし頃と言っても、40歳代くらいなのでせうが (≧ω≦)


さて。
昨日は久しぶりにトルコなお方とお会いしまして。
下で書いたとおり、寝坊して待ち合わせに遅れまして。
何とも申し訳ない限りです… (-人-)

で。
その後にその日初めての食事をしたもので。
満腹中枢というか、摂食感覚がすっかり狂ってしまいました (>_<)

お昼には、お詫びも兼ねてドネルを持って行ってたのですが。
そのお方は満腹だったので、トルコ食初体験の別なお方に差し上げました。

ソレからも帰りがけにケーキを食べたくなったものの。
道すがら適当な店も無く、何故か明石焼きを食べて帰ったのでした (≧▽≦)ノ☆彡
 何でや? (-"-)

で、地元に帰ってくると。
駅構内で某ショップのドーナツを箱売りしておりました。
私ったら何を思ったのか。
…つい買ってしまいました o(≧∀≦)О

昨日は家で口が少ない(=人がいない)のに、結構満腹状態なのに。
10個入りの箱を買ってしまうなんて、壊れているとしか言いようがありません。
でも。
勿体無いから、出来るだけ食べるつもり (b^ー゜)♪
 ってコトをするから、体重が減らないのだな (-"-)

ええ。
すっかり食生活がbozukになっております (反省)
 これから改善するとしませう。


えと。
わが町には某有名ドーナツ店が無いのですが。
車で隣町へ行くか、電車で2つ向こうの町まで行かないと買えません。
 あくまでもベッドタウン。

普段は売られてないドーナツが駅構内で売られていたのかと言うと。
わが町には鉄男(=電車にÇılgınな人たち)の喜ぶスポットがありまして。
 もちろん子供連れも喜ぶんですが。
ここでイベントがあったらしいので。

買って帰った箱を見ると。
鉄道会社と同じ系列の会社がフランチャイズで某ドーナツ店を運営してるのね。
 そんな理由かよ (-"-)


あ。
で、肝心の解決編なのですが。
この前の日記で紹介したAşk-ı Virane (アシュク・ヴィラーネ)。
トルコなお方にせっかくの機会だからと教えを乞うたところ。

     Aşk-ı (愛の) + Virane (廃墟・残ったもの)

ってコトは『愛の抜け殻』とか? (-"-)
いやー、私的に(かつ詩的に)は、『愛の残り香』とでもしておきたい今日この頃(笑)
スポンサーサイト



*Comment

 

こんにちは。

満腹中枢がヤバいんですか 笑??
でも、無性に何かを食べたくなる事ってありますよね~。
ドーナツ、先日私も買いましたよ。1、2個で良いかと思ったけど、実物を見ると可愛くてあれもこれもと買ってしまい、その日のうちに5個食べてしまいました ><;
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2008.10/14 13:06分 
  • [Edit]

bende 

壊れています(笑)
夕方に、夜勤に向かう元旦那さまとご飯食べるのに
1~2時間もすると、口が寂しくなります。
やばいっす!

まぁ、食欲の秋ですから
我慢せずに、美味しいもの沢山頂きましょう♪
あ。後のことは、お互い自己管理で(笑)

1日に5個は… (汗) 

ムリです…。
10個のうち、まだ4つしか食べれてないです (>_<)

私の場合、寝過ぎて寝ぼけてるときに「食べる」感覚が壊れてることが多いですねぇ ( ̄▽, ̄)
習慣として、寝る前の2時間以内には食べませんけどね。

ま、食べられるのは元気な証拠なのです (≧▽≦)
  • posted by Nilüfer 
  • URL 
  • 2008.10/14 21:06分 
  • [Edit]

ama, bazen... 

普段はですねー、意識して調整してるのでそんなに食べることは無いんですよ。
寝過ぎて寝ぼけたりすると、そゆ傾向が出てきます。

そうですねぇ。
家族で生活リズムが違うと大変ですね。
我が家も結構そんな感じなのです。
でも、今はネット中毒状態で、夢中なときは飲まず食わずで巡り巡ってるので、
一人でいるときはあんまり食べません。

毎日節制、食べ過ぎたら節制…
と、結構これでいてストイックな食生活をしてます、実際はね。
でも、情太郎さんとこのお料理もチャレンジしてみたいと計画中。
(いや、でも。Lakerdaはムリかも ( ̄▽ ̄))
  • posted by Nilüfer 
  • URL 
  • 2008.10/14 21:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://turkpop.blog71.fc2.com/tb.php/90-7bc95ffe

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム