FC2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アヤ・ソフィア」は、寺院ではない! (元寺院ではあるが、今は博物館なのだ。)

何か、だいぶご無沙汰してしまいました (;^_^A
ま、過疎ってるブログだし、誰も見に来てないと思うからいいんですけどね。


何のかんのと言いながら、2020年のオリンピック開催都市は東京に決まりました
この流れから見れば、来るだろうなと思っていたんですけどね。
その頃にはチビもチビとは言えないくらいに大きくなっているだろうから、
一緒に観戦に行ってもいいなぁと思うんですが。

…仕事を辞めることが出来ればね!!

という切ない現実がありますな (≧▽≦)ノ☆彡

とにかく、今の日本にはオリンピック開催は喜ばしいことのように思えます。


さて。
今回もイスタンブルが立候補、しかも決選投票にまで残れたとはすごいです。

何か、私の知ってたトルコとは違ってるみたい… (@_@)

とも思いますが、実際、デモが起きなかったら
イスラム圏初の開催」になっていたであろうことは想像できますね。
 でも、あの交通渋滞を緩和せななぁ… ((+_+))

イスタンブルでは特設会場みたいなのをアヤ・ソフィアの前に作っていたようです。
まだそこが閑散とした状態の時にTV中継で見れたのですが。
その風景はまあ、いいとして。
そこのレポーターの発言がおかしかった (-"-)

「アヤ・ソフィア寺院前では…」

だって!!

つい、放送局に電話入れたろか!! (/-o-)/ ┫
と思いましたが、寸でのところで思いとどまりました。

…。
アヤ・ソフィア、確かにギリシア正教の教会でしたよ。
ええ、オスマントルコではモスクでした。
でも、今は博物館なんですよ??
看板見たらわかるし、ちょっと調べればわかるはずなのに!!?


A放送局の某リポーター氏、ちゃんと調べて発言しませう。

と怒っていた、Nilüferなのでした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://turkpop.blog71.fc2.com/tb.php/351-b86316b0

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。