FC2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wikimedia財団に寄付してみた。

今日の近畿地方、私の住む周辺は、夏のイスタンブルのような気候でした。
 つまり、湿気がなく日差しが厳しい。
このところ、出かけるにはサングラスがないと前が見えないくらいです。

今日は選挙でしたゆえ、今日涼しいうちに近所の投票所にチビ連れで行ったのですが
眩しい、そして暑い (;^_^A
…よっぽどのことがない限り、最近は仕事や買い物以外では家から一歩も出ません。


さて。
昨日土曜日は、朝からずっとYouTubeかけっぱなしでした。
YouTubeの再生リストはとても便利な機能ですね。
Emre君の曲を再生リストでずっとかけていました。

それで、Wikiとかで少し気になったことを見ていたのですが。
少し放置してからPC画面を見てみると、Wikiから寄付のお願いが (@_@)

…。
無視しようかどうか悩んだんですけど、結局寄付してみました。
とても少額ですけどね。
お礼のメールもWikimedia財団から来ていましたが。
寄付するのは初めてのことです。
 あ、クラブのOB会費も払わんな!! ( ̄▽ ̄;

というのも、ちょっとWikiページを作ろうと思っていまして。
 もちろんEmre君の日本語版ですよ (*^_^*)

まるまる英語版やトルコ語版の翻訳では、消されてしまいますゆえ、
独自に参考になる記事何かを探しているんですが。

トルコの新聞記事の信憑性や、如何に? (-"-)
と思ってます。

というのも。
タブロイド紙的なものに掲載されたパパラッチネタが、
結構大手の新聞の芸能欄に転載されていることが多いんですよね… (@_@)
 しかも数日後に… (;^_^A

メディア・リテラシー的な関係も考えて作らないといけませんね (・_・)
自戒としておかねばいけません…
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://turkpop.blog71.fc2.com/tb.php/349-82c7c885

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。