FC2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kavak Yelleri (Nilüfer & Feridun Düzağaç)

下のエントリのFeridun兄さん、続きがあります。

いろいろなPVをYouTube上で探していたところ、
Nilüfer (ニリュフェル)姐さん(←私じゃないです)とのデュエット曲がPVになってるのを見つけました。

Kavak Yelleri [カヴァック・イェッレリ] (Nilüfer & Feridun Düzağaç)
 (↑ リンクをクリックすると、別窓でYouTubeのページが開きます。)

最初はNilüfer姐さん(←しつこいようですが、私ではないです。)の歌い方がなぁ…
と敬遠していたのですが、Feridun兄さん見たさで見てしまいました。
 姐さんの「ためて」歌う歌い方が気になるのねん (@_@)

見た感想。
YouTube上のコメントにもありましたが。
…Feridun兄さん単独で歌った方がいいかも。

Feridun兄さんがいるからか、何かロックテイストですよ (〃▽〃)/
そして歌い方が違うのがやっぱり気になるけど、いいデュエットです。
そしてこのPVでは兄さん若く見える(爆)


全くロックではなかった原曲はコレ。
Kavak Yelleri (Nilüfer)
 (↑ リンクをクリックすると、別窓でYouTubeのページが開きます。)

画素数が低すぎるからかどうかはわかりませんが…何かコワい (@_@)
船の上で歌うのは難しかろうと思うのですが、
大体PVはプレイバック(くちパク)ですから


曲の後は、題名の「Kavak Yelleri」とは何じゃろな?と思って調べると。
ポプラのそよ風」的な感じです。
…でもこのPVでは、そよ風どころか、「暴風」ですよ。


さて。
Nilüfer姐さんは、去年往年の自分のヒット曲を有名女性歌手と歌った
デュエットアルバム「12Düet」を出してました。
今年は男性歌手・グループとのデュエットアルバム「13Düet」を出してます。
 ん? 2012年だから「12」で、2013年だから「13」? (-"-)

この曲と、次のネタの曲が入ってるだけで、このCDを買おうかなぁと
思う今日この頃。



それに、何でデュエットばかりするのかなぁと思っていたら。
少し前かどうかは不明ですが、Nilüfer姐さんは乳がんを患ったそうなので、
それからやりたいことをやろうと思ったのかなぁ。
生きているうちにしか、やりたいことはやれませんものね。


このアルバムでPVを出していくうちに、男性歌手側のファンから
「節操なし!」
と言われるのは必至でしょうが、それにもめげずに頑張って欲しいものです。


そして、私もめげずに、このシリーズを次のエントリに続けようと思います(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://turkpop.blog71.fc2.com/tb.php/345-8e4baefd

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。