FC2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

emre aydın がお気に入り、な今日この頃。

お久しぶりです♪

この頃やっとトルコな音楽を楽しむ生活に浸っております。
パソコンは開くのがやっぱり面倒なので、もっぱらスマホで楽しんでいるわけですが (;^_^A

トルコ語入力アプリトルコ言語協会の辞書アプリも手に入ったので、
好きな時に聴いて、調べて、観て、楽しみまくっております。

さて。

そうやっていろいろ音楽も情報も集めては楽しんでいるところ。
最近すっかりEmre Aydın (エムレ・アイドゥン)君にハマってしまいました。

彼のアルバムは前からすべて持ってはいたのですが。
もちろん気に入ってもいたのですが。
Yalın (ヤルン)君にすっかり入れあげてしまっていたので、あまり気にしたこともなく…。
 スミマセン…(*^_^*)

PVを集め、見続け、聴きつづけて、やっとEmre君がカッコいいことに今更ながら気づきました。
いや、ホントに男らしくてカッコイイ…。
 そして、緑色の瞳がステキ (*^_^*)

Emre君は歌も上手いし、ロックな音楽もソフトな音楽もしっかりしているのに、
音楽学校などに通ったことはないそうです。

お金がなかったわけではなく、教養がなかったわけでもなく、
 イズミルにある「9月9日大学」の卒業生らしいですから。
「学校での練習に捉われること(もしくは型にはまること)がイヤ」だったらしいですね。

…さすがロックアーチストですな!! o(≧∀≦)○


…日本はそんな人ばかりですが、(以下自粛)。


そんな彼のPVの中で、私のお気に入りは

Tam Dört Yıl Olmuş Dün (タム・ドルト・ユル・オルムシュ・デュン) - Emre Aydın
 (↑ リンクをクリックすると、別窓でYouTubeのページが開きます。)

Alıştım Susmaya (アルシュトゥム・ススマヤ) - Emre Aydın
 (↑ リンクをクリックすると、別窓でYouTubeのページが開きます。)


…うむ、魂のこもった歌い具合にっていう感じです ♪
バックのバンドマンもいつも同じだし、安定してる。


さっき、今年のCDを選びに、私御用達のidefixに出かけたら。
このPVを含むCDが売切れてました… (;^_^A


以前、悩まずに買っておいてよかった~ (〃▽〃)/


…忘れてた。
PVは基本プレイバックだし、録音の時と演奏のバンドマンは違うよねぇ… (;^_^A
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://turkpop.blog71.fc2.com/tb.php/343-9774b440

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。