FC2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cumhuriyet (Emir Ersoy feat. Banu Kunt)

さてさて。
上 ↑ にあるブログ表題下の小文字列にあるように、HPの改装を目論んでおります
長らく更新もせずに放置してあったのではありますが、
HPを簡単にデザイン・更新できそうなソフトを見つけましたので、
この機会に重い腰を上げてやってみようかと思い立った次第です。

ま、イマイチそのソフトの操作感に「?」と疑問符の出る状態ではありますが、
以前のようにHTMLをいちいちタグ打ちしてるようなヒマはありませんし、
何しろ購入した費用がありますしね… (=_=)

あとは以前のページをはめ込むのと、新たにページを作ればその翻訳に時間を取られるので…。
仕事と育児と家事と健康維持とHPをうまく運営していくことが出来るかどうかですね (爆)

…まぁ、このブログもHPも、かなり過疎ってるのは自覚してるのですが (@_@)


それでは、前回のエントリの最後でボソッとつぶやいてたコトなのですが。
つい偶然、こんなものを見つけてしまいました。

Cumhuriyet (Emir Ersoy feat. Banu Kunt)

歌ってるこのEmir Ersoy (エミル・エルソイ)という姐さんについては全く知らないのですが、
この曲自体は、我が愛しのYalın (ヤルン)君が歌っていた曲です。

発見したときは、
「へぇ、おんなじ題名なんて珍しい。」
くらいの感覚しかなかったのですが、
つい聴き比べてやろうか、なんて思ってクリックすると。
…曲は一緒でした。

違うのはとってもラテン風(?)軽快なアレンジと、踊りまくるクリップ。
原作者のYalın君は、なかなか他人に曲を歌わせない主義者だったはずなのに、いいのかしら (-"-)
的な感じです。

本家本元の素朴な感じが、私としては好きなんですけどね。
 Yalınくんファンだから、当然だけど。

この本家本元クリップの「評価の高いコメント欄」で、

bu şarkının bu kadar az dinlemesi dikkatimi çekti ,
çok saçma Yalın gibi kaç kişi kaldıki Türkiye de ?


 この歌がこんなに視聴されてないってのが、私気になったけど
 めっちゃおかしいよね。ヤルンみたいな(歌手)のは、トルコに何人もいないよね?



と書かれていて、私も激しく同意なのですが。
これについては、

   1 当時MÜ-YAPの動画アップロードが一般人よりも遅かったこと。

と、いまでもあちこちで批判されているのが

   2 MÜ-YAPが載せている動画のクオリティが低い。

ということが原因なのだと思いますよ。(私的に)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://turkpop.blog71.fc2.com/tb.php/339-f119b6c3

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。