FC2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイダルパシャ駅、炎上。

リンクさせていただいているmadamkaseさんのブログで、
いち早く読ませていただいた情報なのですが。

今日、日本の情報番組のスポットニュースでも流れました。

トルコの駅舎で火事、歴史的建造物一部焼失 - 日テレNEWS24
 大阪から全国に発信している珍しい番組『○ヤネ屋』での映像だっちゅーのがバレますが ( ̄▽ ̄)

ああぁ、可哀想にハイダルパシャ駅… \(ロ\)(/ロ)/

映像でも真っ赤な炎が出て、ゴーゴー燃えてるのがよくわかりました。
海の傍に建てられているだけあって、まさか、海水で消火したりなんか、してないでしょーな??
 あとの始末が更に大変… (+。+)

消火させるのが優先と言えば優先だと思うんですが。
これが日本の文化財だったら、海水で消すのはありえないかな。
まぁ、日本は淡水が豊富に恵まれてる国だから、そうするだけなんかもしれないけれど。


このハイダルパシャ駅。
私自身は行ったことがありませんが、行ってみたい場所の1つ。
その理由は。
我が愛しのYalın (ヤルン)君のデビュー曲、「Ellerine Sağlık」PVの舞台だったから。
 ↑ この文言、久々に使ったかも ( ̄▽ ̄)v
ってなワケで、久々にリンクしときま (〃▽〃)/

Ellerine Sağlık (エルレリネ・サールク) - Yalın
 (↑ リンクをクリックすると、別窓でYouTubeのページが開きます。)


白黒の画面ながらも、プラットホームや複雑なポイント切り替え部分とか、
駅舎の内外が雰囲気たっぷりに映し出されてるのが、お気に入り (*^。^*)
歌ってるおっちゃnみたいなのが、デビュー当時のYalın君ですのよ… (;^_^A

さて、話題は戻って。
当時のハイダルパシャ駅は、修復作業中のこととは言え。
修復箇所も作業も格段に増えて、可哀想な限り o(T^T)o
いつごろまた、あの優美なお姿を拝見できることなのやら…。
早く再修復されて欲しいものです(-人-)


ハイダルパシャとは何の関係もございませんが。
情報番組内で○根さんが話してた、トルコでお小遣い稼ぎをする幼い子供たちとのエピソード…。
初対面のオチビちゃんに、キッツイ冗談はだめですよ~、○根さん (-_-;)
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/08 19:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://turkpop.blog71.fc2.com/tb.php/316-fcad2427

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。