FC2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感想@NHK「アジアン食堂」

…昨日、このエントリを書いて決定したら、ログイン画面が表示されて、
書いてた記事のほとんど全文が吹っ飛んでしまって、やる気萎えまくり (+。+)
 くっそ~~ (-_-;)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、気を取り直して。

ちょっと遅くなりましたけれど。
視ました、『まるかじり!アジアン食堂』

大阪の、とあるトルコ料理店のオーナー一族のエピソードやトルコの文化、発展状況を
トルコ料理に絡めて紹介した、という表現が合うような番組でございまして。
個人的には好感を持てました (b^ー゜)♪

たむけんさんとオーナー兄弟の掛け合いも結構面白かったし。
たむけんさんがトルコ料理を気に入ってくれたのもよかった、よかった。
 まー、飲食店経営してるくらいやから、食べるのも作るのも好きなんでせう。

イスタンブルで彼ら一族の店を見たことがあるんだけれど。
閉店状態だったので、どーしたんかいね? (*_*)
と思っていたところ、番組では場所もびみょーに違うところに店があって、
しかも現在は家族以外の人が店子で入っているらしい。

オーナーのお兄さんがイスタンブルを紹介しながら、
ドネルケバブやサバサンドを食べてるのを見てたら、こっちも食べたくなってしまったっす。
ど~してくれるねん、大阪まで出やんとドネルさえ食べれやんのに~ (T_T)

さて。
イスタンブル在住の、オーナーの甥っ子さん。
今は別な職業をしてるんですが、ロカンタを継ぐ気だそうで。
でも、彼の言い分ってのがこれまた。
私にとっては典型的に感じられるくらいのトルコの若者、ってカンジ。

高級ブティックとかの立ち並ぶところで、
世界中の料理とトルコ料理を融合させた料理を提供したいから、協力してくれ、
と叔父さんやお祖父さんに助力を頼みに行くんですな~ (-_-;)

いや、店を継ぐ気なのなら、先に料理修行を始めて
まず一族の店を繁盛させてから助力を頼みに行くべきなのでわ?? ( ̄▽ ̄)

野望や理想を持つのは悪いことだとは断言しませんけど、
冒険主義的というか理想ばっかり語るのはいけませぬな。
 自戒も込めて。

そんな甥っ子の態度に、オーナーも呆れ気味で、
『アイツ、商売ナメてる… (-"-)』
と言ってました。


…ま、こんな感じの感想なのでした。

あ~、も~、近いうちにトルコ料理食べに行きた~~~い ゜+。(*´∇`)。+゜
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://turkpop.blog71.fc2.com/tb.php/315-e3f59d6d

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。