FC2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

…だったら、日本人にはハゲてる人はおらん。

結構衝撃的なタイトルになりましたが、これは私の本心で (-。-)y-゜゜゜


下のエントリで書いたMÜ-YAPについての後日談を書こうと思ったんだけど。
あまりにもコレが衝撃的だったもので、予定をすっ飛ばすことに。


あるお方に頂いた情報を元に検索していたところ、とあるトルコなサイトにたどり着いた。
で。
肝心な検索結果よりも、横にある広告バナーに心奪われてしまった私。
そこにあったのは、
トルコ独特のチャイグラスに入った緑の葉っぱ。
そう、それは紛れもなく私たち日本人がよく目にする緑茶
 違法な葉っぱでわない。

そこに書いてあった宣伝文句は、
『緑茶は抜け毛を防ぐ!!』

…。
マジですか? (-"-)
 だったら、しょっちゅう緑茶飲んでる日本人にゃ、ハゲはおらへんやん…。


ま、その真偽はともかく。
私自身は緑茶でうがいすると、カゼの元になる菌を殺せる、とか思っていたんだけれど。
医者に言わせれば、そういうことはないらしい (+o+)
適度に湿気を与えられるのがいい、ということだけだそうで。

今はお薬も進化してきてるのをヒシヒシと感じたことがありまして。
たとえば心臓病の人が使うニトロのような口腔錠で、
のどの粘膜に潤いを与えられる薬や、その同じ成分のうがい薬とかもできてまして。
ごく最近医者に処方してもらって使う機会があったんだけれども、
けっこうな効果がありました。

夜に口腔錠を入れておくと。
風邪をひいてるとき、朝起きたらのどが渇いて声が出ない…
という症状がかなり緩和されておりました。
 ↑ 私個人の使用感です。


ところで。
トルコで抜け毛予防のために緑茶を使う場合は、
飲むのか、塗るのか、その辺が広告バナーには描かれてなかったんで、気になるところ。

いや、別に私自身にその危機が迫ってるわけでわ、決してありませんが… (;^_^A
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://turkpop.blog71.fc2.com/tb.php/314-861e775b

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。