FC2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュア界にも、ベリーダンス ♪

や。
今日はフィギュアな話題をトルコに掛けて。

今年のGPシリーズも、昨日のロシア杯でもう終盤に近付いて来た訳なんですけれど。
GPファイナル出場者もほぼ決定してきました。
女子は今のところもう3人も決定してて、日本は層が厚くてすごいなぁ…。

でも。
残念ながらこの中に入ってない真央ちゃんには、望みを失わずに頑張って欲しいところなのです o(^O^)/
 個人的願望として、やっぱ、真央ちゃんがいて欲しい (-人-)

男子は今のところ、大ちゃんのみ… (;^_^A
まぁ、まだ残っているフランス杯で小塚くんが頑張ってくれると思ってます。
 あぁっ、プレッシャーかけるつもりはないのよ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

織田くん?
彼は自然な成り行きに任せときます (-_-)


さてさて。
表題の件は、コレ↓
【フィギュア】逆転Vの安藤、鈴木らがエキシビションで魅了 (8)
 (↑ リンクをクリックすると、別窓で『msn 産経ニュース』のページが開きます。)


…ついに出てきたな、ベリーダンス衣装 o(^・^)o

もちろん前回カノジョが出場した中国杯でも、このエキシビションはやってたんだろーけれど。
あんまりTVや新聞が報道しなかったので、私にとっては初見なのですわ。

こーゆーのを見ると。
やっと、ベリーダンスが広く認知されてきたんだなぁ… (*^_^*)
なんて思えますねぇ。

一昔前はベリーダンスの話題って、あんまりいい顔されないってゆか、
やらしーオヤジが鼻の下伸ばして口出しして来たりしそうなモンだったけど。
今は健康的なダンスというか、肯定的な感じでとらえられてるのは
私にとっては理由もないけど、嬉しいことです (^o^)b


どんな曲で踊ったのかなぁ、と思って検索したら、こんなのも発見。

フィギュア・鈴木明子のエキシビション
 (↑ リンクをクリックすると、別窓で『時事通信社』のページが開きます。)

カノジョ、色白だから赤い衣装が似合うッ (^_^)ノノ☆


で、肝心の曲名。
今Wikiで調べたら、この衣装に合わせて演技する曲名は「テネシーワルツ」

…なーんか、違うんでないの?! (-"-)o
でも、自分自身で振付してるところが、エラいんだなぁ。

さっき、『○道ステーション』で映像が見れましたが、
曲はトルコ風のオルイェンタルな曲でしたよ?
 どこが『テネシーワルツ』だったんだか… (@_@)
でも、スーパーに「セクシーダンスで魅了」とか書かれてたよ (;^_^A


ところで。
トルコのフィギュア選手がベリーダンス(←トルコ語で言えば『オルイェンタル・ダンス』なんだが…)
を氷上でやったとしたら、やっぱりイタい展開というか、評判になってまうんだろーか… (-。-)y-゜゜゜
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://turkpop.blog71.fc2.com/tb.php/311-a9c97666

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。