FC2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつのまにか、砂糖祭がっ \(◎o◎)/!

…そうこうしてる間に。
ラマザン(断食)月は19日で終了してしまいまして。
20日からは砂糖祭(シェケル・バイラム)に、とっくに突入してしまっております… (汗)

断食された方は一ヶ月間お疲れ様でした m(__)m
 Allah Kabul Etsin... (-人-)
で、
Bayramınız Kutlu Olsuuun (〃▽〃)/
となるわけですな。


さて。
本当はラマザン期間内に紹介する予定だったのですが。
ごく個人的にご質問を頂きまして。
その回答をすべくネット検索した結果、こんなのが見つかって驚くやら感心するやら。

Hayko Cepkin (ハイコ・ジェプキン) - Demedim mi?(デメディム・ミ)
 (↑ リンクをクリックすると、別窓でYouTubeのページが開きます。)

これ。
何とHayko Cepkinがilahi (イラーヒ = イスラム教の宗教的な歌)を歌ってるんですよね \(◎o◎)/!

ロックなアーチストと宗教歌…。

エラい組み合わせだと思わないでもありませんが。
 しかも、私的にはHayko君は「キワモノ」っぽいし… (汗)
ま、民謡をロックにしてしまってもウケてしまうお国柄ですからねぇ。
信心深い人たちやお年寄りたちが怒らなければよいということかも。

しかも。
これ、天下のトルコ国営放送TRTで「ラマザン特別企画」みたいなカンジで放送されてるみたいですよー。


さて。
このクリップの仕上がりについてなんですが。
ジツは、とってもステキです ゜+。(*´∇`)。+゜
 何でか、どのファイルも「尻切れトンボ」状態のしか見つからないんですけど (≧▽≦)ゞ
セマーも見れますしねぇ…。
そんで、ilahiをロック調にアレンジしているとは言え。
Hayko君がこんなに聴かせる歌い方をするとは思ってもみませんでしたなぁ… (-。-)y-゜゜゜


で、冷静になって更に湧き上がるギモン。
実はHayko君はアルメニア系のトルコ人でありまして。
…ってくると、彼個人的にはアルメニア正教の信者なんじゃなかろーか、
と思ったりもするのですが。

…特にモンダイ無いんでしょうか?? (@_@)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://turkpop.blog71.fc2.com/tb.php/298-1e2f3737

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。