FC2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨星墜つ。

ってゆー感じでしょうかね…。

あのトルコなメガスタァTarkan (タルカン)でも追っつかない全世界的スタァが、
星となって流れて逝かれましたな (-人-)

その名は、Michael Jackson
全世界で知らない人はほぼいない、と言っても過言では無い人物の一人ですわな。
トルコ音楽一辺倒の私でも、当然知っておりまする。

昨日はずっとネットに接触してなかったのもので。
今朝職場のおぢさまに言われるまで、こんな重大ニュースを知らずに
私ゃ、のほほ~んとしておりましたですよ (-"-)


トルコな新聞Sabah紙でも、大きく特集されてました。
Sabah - Dünya - " 'Popun kralı' öldü "
 あ、明日(6/27)以降、リンク切れ ↑ するかもです… (-_-)


今さっきのPowerTurkFMの毎正時のニュースでも、このニュースは流れてました。
だからと言って。
PowerTurkFMで、Michaelの曲が流されるわけでもありませんが。
 トルコポップ専門局ですゆえ、ね。


さて。
私自身は彼の全盛期を全くと言っていい程、記憶していないニンゲンなのでして (汗)
 失礼なハナシですが、当時は全く興味なかったもので… m(_ _)m

私と違って。
ダンナは亜米利加被れした人間ですゆえ、このMichaelをこよなく愛していたのですが。
 ただし、『過去形』ってトコがミソですわな。

土耳古被れした私は、Dolapdere Big Gangがカバーした「ビリー・ジーン」を聴いて彼を再認識した、
と言う、何ともお恥ずかしい次第ですな! (≧▽≦)ゞ

でも。
彼の曲やクリップの素晴らしさ、ってのを今更ながら某動画サイトなどで見るにつけ。
音楽を聴くだけの存在から、視て楽しむ存在へと引き上げた功績は偉大ですよ (〃▽〃)/
 ストーリー性とか、パホーマンスとか。

ニホンのみならず、トルコのみならず。
彼は、全世界に影響を与えてきたんですよねぇ…。

1人の音楽好きなニンゲンとして。
心からご冥福をお祈りいたします (-人-)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://turkpop.blog71.fc2.com/tb.php/282-0fee016e

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。