FC2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルコ音楽「ボリウッド」風味?

PowerTurkTVを久々に見た先週末、最も度肝を抜かれたクリップ。


Işın Karaca (ウシュン・カラジャ) - Bilmece (ビルメジェ)
 (↑ リンクをクリックすると、別窓でYouTubeのページが開きます。)

何で今更ボリウッド(インド映画)風味なのやら… (-。-)y-゜゜゜

と合点が行かないフシもありますが、ここはトルコ。
昨年のスパニッシュ風味がブームとして、風邪と共に去った(?)結果。
トルコでは。
今年の風邪は、いや風はインド風味なのかもしれませぬな。

曲自体はですな。
私自身は全くと言ってイイほど、インド風味を感じないんですけどね。
フツーなトルコの音楽と思うんですが。

初っ端のテロップから、みょ~にインド風のロゴ。
 結構、凝ってるぢゃん~ (≧▽≦)bグゥ
で、オーディションのシーンとかもありまして。
あとは全員で踊るだけ、ですかね (´・ω・`)


それにしても。
Işın Karaca姐さん、しばらく見ない間に巨大化してたのに驚いたっす \(◎o◎)/!
少し前までPowerTurkTVのトップページに、インド風の民族衣装を着けた姐さんが見えまして。
これ、ホンマにIşın姐さん?! (-"-)
とか思っておった次第なんですが。

このクリップを見て、得心した次第でもあります (≧▽≦)ノ☆彡


で。
個人的にIşın姐さんで好きな曲はコレなんですわ (〃▽〃)/

Işın Karaca - Başka Bahar (バシュカ・バハル)
 (↑ リンクをクリックすると、別窓でYouTubeのページが開きます。)

や \(◎o◎)/!
姐さんッ、若いころからこんなに巨体でいらしたんですか~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
 知らなかった… (汗)

というのも、この曲が流行った頃は。
まだネットでトルコなTVなんて、とんでもなく視れない時代でありまして。
当時聴けた数少ないトルコなネットラジオShowRadyoで情報を細々と入手していた頃でありまして。
 トルコ音楽極寒期、とでも言えるでしょーか (´-ω-`)

今のトルコなネットラジオ局も。
題名も曲名も流してくれるシステムになってきたので、
その当時の記憶を頼りに、題名・歌手名を合致させていく…
と試みによって、当時流行した曲のクリップを今ごろチェックしたりなんかして、
ほくそ笑んでるワケなのでふな ^m^
 そんな、大層な話でもありませんが…。


ま、そんな話はさておき。
この古い曲、女王様Sezen Aksuの曲だったんですな \(◎o◎)/!
 コレも、最近まで知らなかった (恥)


ところで。
最近、女王様も新アルバムを出しておられるんですが。
コレがまた、他の歌手に提供した曲をセルフカバー、みたいな印象なんですけど。
 Sezen版『Sahibinin Sesi』?
PowerTurkFMのトップページで視聴してみたら、意外によかったです (b^ー゜)♪

またこのアルバム、売れちゃうんだろうなぁ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://turkpop.blog71.fc2.com/tb.php/281-3c18df7d

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。