FC2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性悪娘?

新しいアルバムがいっぱい出てますもんで。
紹介したい曲もクリップも、てんこもり待ち構えて
メモストックに鎮座ましましておられるのでありますが (泣)

ど~~しても、真っ先に紹介したいクリップはコレなり~ o(^∇^o)(o^∇^)o

Özgün (オズギュン) - Zilli (ズィッリ)
 (↑ リンクをクリックすると、別窓でYouTubeのページが開きます。)


え~とですな。
まだYouTubeのÖzgün君ページにもまだ載っていない、
出来立てホヤホヤのクリップのようです (〃▽〃)/

ジツは。
今回到着し、かつ耳に通したアルバムたちの中でも、
Özgün君の新アルバム『Biz Ayrıldık (ビズ・アイルルドゥク)』は結構高い評価なんでありますが。

これからの季節、この曲が一番サイコーにノリノリで流行りそうだ o(≧∀≦)О
と思いますです。

何てったって。
まだクリップが出来るずっと前に、PAL FMでもランクインしていたくらいでした。


この題名の『Zilli』とゆーのは。
鈴や鐘、音楽で使うシンバルの類を、トルコ語では『Zil』と言うのでありまして。
『Zilli = Zilのような』になりますと。
女性を悪く言う表現のようでありまして。
『恥知らず』とか『性悪の』『騒がしい』とかナントカ、
エラい説明がズンラリと並んでおられました (-。-)y-゜゜゜

でも。
この曲・クリップでは、そんなに悪い表現で使ってるワケではないと思われ。
歌詞を一部抜粋して、剛速球訳してみますと。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

気が向いたら、平気で火星へ行っちゃうし。
7月にだって、スキーをしに行っちゃうし。
お父ちゃんより金回りがよくって、別荘に住んでるし。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


…。
う~ん、やっぱり。
『性悪娘』ってよりかは、『ブッ飛んでる姐さん』って印象ですかね (´・ω・`)


クリップを見たトコロでも。
あんなセクスィ~な服を着て踊りまくってるのは、
『ブッ飛んでる姐さん』の表現の方がピッタリなのかもしれん。


でもこの曲。
Özgün君のアルバムの中でも、個人的にチョーお気に入りの曲であったりもします (≧▽≦)ノ☆彡
 最近ずっと聴いてるので、頭の中でエンドレスリピートちう ♪

またしばらく、ラジオでもTVでも当分の間はヘヴィロテされるんだろーな (≧ω≦)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://turkpop.blog71.fc2.com/tb.php/280-84aa73bc

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。