FC2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さー、飲もうぜ~~ (≧ω≦)/▽

夏が近づいてきましたね (〃▽〃)/

私の住むこの近隣では、ブドウの露店がまた今年も始まりそうな雰囲気。
いや、期間限定の店で売られてるこの地方特有のブドウは、実にウマいんですわな。
産地直送だし。
 つか、すぐ傍の畑で採れとるんやがな~ (≧▽≦)ノ☆彡

…てなワケでかどうかは知りませんが。
PowerTurkFMで、Mor ve Ötesi (モル・ヴェ・オテスィ)の『Yaz Yaz Yaz (ヤズ・ヤズ・ヤズ)』が~ o(≧∀≦)О
 いや、この場合の「Yaz」は『』でわ無くって、『書け』の方ですから (汗)


って、キャ~~ ( ≧艸≦)

今、PowerTurkFMから、
まいだ~りんYalın (ヤルン)君のメッセージ&曲が~~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
そうですか、新アルバムからの最初の曲は、「Ah Be Kardeşim (アフ・ベ・カルデシム)」ですか…。
む (-"-)
キミわ一人っ子で兄弟いないのに、何で「Kardeşim」なのかね?
 と、間違った突っ込みをしてみる ( ̄▽ ̄)

しかも。
前と比べてどこが、「テイストを変えた」のか判らんちんですけど… (-。-)y-゜゜゜


さて、話は戻って。
夏になると、冷たい飲み物をキンキンに冷やして飲むのがオツと言うもの。
私ゃ、も少し前から冷えた飲み物にとりつかれてるんですがね (笑)
 暑がりなのよ (^^ゞ

で。
このシーズンになると、アルコール飲料特に「ゴールデン炭酸水」(←要は「○ール」)
の宣伝が気になるっつーか、目に付く・鼻につくようになるんですが。

この曲は、トルコの曲ながらニホンな「ゴールデン炭酸水」のCM曲に
推薦したいくらいマッチしてると思うんですが、いかがでしょ?


Yüksek Sadakat (ユクセク・サダーカット) - Haydi Gel İçelim (ハイディ・ゲル・イチェリム)
 (↑ リンクをクリックすると、別窓でYouTubeのページが開きます。)

題名からして、
  『さぁ来い、飲もーぜ』o(≧∀≦)/▽
ですからねぇ…。

某発泡飲料のCMに長年使われてる、Gypsy Kingsの「Volare」に匹敵するくらい、
私にとってはアルコール飲料のCMにハマる曲だと思うんですねー (b^ー゜)♪


つか、このクリップを見てると。
トルコな人たちって、アルコール入って無くても楽しそうなんですけど。
今時な人なら、こんなクリップを抵抗無く視てるんでしょうけど。
信心深い人たちは、眉をひそめて視てるんでしょーかね。

…。
私自身は飲めないけど、節度を守って楽しめるなら、
ソレはそれでイイと思いまっす (≧ω≦)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://turkpop.blog71.fc2.com/tb.php/273-9a50baf9

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。