FC2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行は終息傾向?

暑くなって来た、今日この頃の気候ですが。

今日は朝から由緒のある某宗教施設に行ってまして。
下界は雨上がりでジト~っとしてるのに。
あーゆートコはどうしていつも、
ヒンヤリして気持ちイイような荘厳な雰囲気なんでしょな (´・ω・`)
 しっかし、ソコに勤めてる人たちの態度も冷んやりしてたんですけど (-"-)


そんなワケで今日も午後からPowerTurkTVなんぞを視ておるのですが。
…何故か最近、夜になっても調子がいーんですよね (@_@)
最近はManga (マンガ)とHande姐さんがヘビロテ状態ですな。


さて。
最近になって、この辺りもマスク姿の人がめっきり減りました。
新型インフルの感染者数も減ってきましたそうですゆえ。
このまま流行が終息してくれると嬉しい限りですな (b^ー゜)♪

で。
その流行期間中、ずっと新型インフルが話題になるたびに、
私の頭ン中には、この曲が呼び起こされていたのでありました。


Ajda Pekkan (アジダ・ペッカン) - Flu Gibi (フル・ギビ)
 (↑ リンクをクリックすると、別窓でYouTubeのページが開きます。)


『Flu』ってのは。
どのトルコ語辞書・オンライン辞書を引いても出てこない単語なんですが。
輸入した単語を歌詞によく使うAjda姐さんでありますからして。
英語で言う「Flu」=「インフルエンザ(流行性感冒)」ってことでよろしいのかと。

っつーコトは。
題名は「インフルエンザのように」ってゆー日本語訳でよろしいのかしらん?

…とにかくそんなコトが我が脳内を駆け巡ってたのでありました (≧▽≦)ノ☆彡


この曲も、かなーり前からクリップが流れてたんですがねぇ… (-。-)y-゜゜゜
ずぅ~っと紹介出来ずのままで (汗)

前作の『Aynen Öyle (アイネン・オイレ)(←ブログ内リンク)も歌詞がステキでしたが。
この曲もサビの歌詞がステキでふ~ ゜+。(*´∇`)。+゜


 人生は全てが自分の思う通りに行かないもの。
 だから、どのような愛もハッピーエンドにはならないの。
 人生は全てが自分の思う通りに行かないもの。 
 だから、どのような愛もインフルエンザのようになかなか好転しないのよ。



…えと。
インフルを、好転しない状況のたとえに使って欲しく無いような (-"-)
 だって、正しい措置を講じれば、好転するぢゃん…。

まぁ、トルコなアツい歌詞の世界ですからゆえ。
表現はこんなものなのかもしれませぬな。


それにしても。
Ajda姐さんってば、いつ見ても60歳オーバーには見えませぬな \(◎o◎)/!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://turkpop.blog71.fc2.com/tb.php/272-30d3cc28

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。