FC2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Entries

恐るべし、MTV。

ところで今日。

朝っぱらからダンナがMTVを見ていると。
ラテンなスーパースターRicky Martin (リッキー・マーティン)の
「Livin' la Vida Loca (リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ)」がっ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
 ○ろみ☆郷の「Gold Finger'99」の元歌ですな (≧▽≦)ノ☆彡☆彡

下のエントリの下書きをしながらも。
TVの音だけに耳を傾けていた私も、つい懐かしくなって。
TVの前に飛んで行って、しっかり視ました (〃▽〃)/

あの当時。
Rickyの曲が好きでして、結構熱心に聴いてましたな (-。-)y-゜゜゜
 Musti (ムスティ)と並行して、聴いてましたょ ♪
今はトルコ音楽一筋、ですけどねぇ (≧▽≦)ノ☆彡

このRicky、今日本ではあんまりウワサも聞きませんが。
聞くところによりますと、ラテン世界ではまだまだスター☆彡だそうですよ。
日本人は熱しやすく冷めやすいから、ブームが過ぎ去ると…ねぇ (´-ω-`)
HipHopやR&B全盛の今の日本では。
レコード会社があんまりラテン系のプロモーションにチカラを入れてないのかも知れませぬな。


で。
夫婦してランチに出かけて帰って来てから。
またまたMTVを視てたんですが。

そしたら。
「ヨーロッパMTVアワード2008」の授賞式を、今ごろ放映してました \(◎o◎)/!
 もう半年も前の昨年11月の話題ですよ。
そして知ったのは。
「ヨーロッパ」とわ言え。
イスラエルアラブトルコも入っているあたり、かなーり侮れないという事実…。


で。
以前の記事(←リンク)でも紹介したとおりですが。
我らがトルコ代表Küçük Emre君ことEmre Aydın (エムレ・アイドゥン)君が、
授賞式 in Liverpool の大トリで表彰されてました~ (〃▽〃)/
Küçük Emre君は、傍にいた誰かとガッチリ抱き合ってからご登場。
この時バックに流れてたのは、「Afili Yalnızlık (アフィリ・ヤルヌズルック)」。
各国アーティスト紹介のときには。
Bu Kez Anladım (ブ・ケズ・アンラドゥム)」のクリップが流されてました~ o(≧∀≦)О

で。
トロフィーを受け取ってからは、英語でスピーチ。
が、スピーチ短っっ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
その後は歌無しでとっととご退場で。
すぐ司会者のケイティのアクトで終わっちゃいました… (-"-)


プレゼンターのお兄さんたちが。
『ヨーロッパの視聴者の投票で決まった賞』だと紹介してましたが。
ヨーロッパ的にはトルコの音楽ってのは、結構高い評価を得てるんだなー
と改めて感心させられた次第でありますよ (≧ω≦)b
 まぁ、Küçük Emre君の音楽はRock Popですから、受け入れられ易い事情もあるんでせうが。

トルコ音楽ファンにとっては、やっぱり嬉しいものです (b^ー゜)♪
 が、この結果を本気で信じていーんだろうか?
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://turkpop.blog71.fc2.com/tb.php/269-cd502f0c

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム