FC2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Entries

僕ら、別れました~ (≧▽≦)ゞ

ってな題名のÖzgün (オズギュン)君の新譜でございまふ。
 コレ ↓ ね。 Özgün君の目つきがコワい… (笑)
Ozgun_Biz Ayrildik

早速ですが。
このアルバムからの最初のクリップカットは、同じ題名のこの曲。

Özgün - Biz Ayrıldık (ビズ・アイルルドゥック)
 (↑ リンクをクリックすると、別窓でYouTubeのページが開きます。)

ぃやぁ、クリップ紹介するの、かっなり久しぶりの感触 (爆)

この曲自体もイイ歌詞ながら。
結構簡単な言葉で構成されてるので。
久しぶりついでに翻訳までチャレンジをば ( ≧艸≦)
 ま、一説にはヒマだから、とも言う (-。-)y-゜゜゜

そんなワケで、お目汚しですが。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

辛い夜が来る度に/湿った音節で
ボクの苦しみを表す/そんな歌がキミだったらいいのに
過ぎ去りし愛への想いを禁じられたキミの
身体の中まで照らす/そんな光がボクだったらいいのに

残っては無いと言うのか/どんな言葉のカケラも
どうしようもないと言うのか/信じることは辛いけど
いけないと言うのか/キミと一緒にいては
キリが無いと言うのか/ココへ来て苦しみを焼き尽すのも

まだ今日もキミの事を話したよ
まだ今日もキミの事を尋ねる人たちがいたから
「元気にしてるよ」とボクは機嫌よく答えたけど
「キミが新しい愛を見つけた」なんて、言えなかったよ…

キミの事を尋ねる視線が注がれるのを感じて
自分を包む恐怖をかき消すことが出来なかった
そのことを恥じたからこそ/多分
僕らが別れてしまったことを/ボクは言えなかったんだ…

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


う~む。
相変わらず『剛速球訳』ですなー (≧▽≦)ノ☆彡☆彡
 すんませーん m(_ _)m
でも。
訳してみないと判らんニュアンスもあるもんですわ。

カノジョに捨てられたにも係わらず、それを周りに言えないでいるオトコの見栄。
ってのを表現してるんでしょーな、多分。
…って。
日本でも何処でもね。
なかなかそんなことはプライドが邪魔して言えないのがオトコって生き物かと (^^ゞ
 


で、クリップについてですが。
映像はこの歌詞とは、まぁ~~ったく関係ございませんな (-"-)
何となくブラックな「かほり」のする人たちと舞台なんで。
好きにはなれませんが。

カノジョを人質に取られたÖzgün君。
カノジョを取り戻し、自由の身にするために。
アンダーグランドな人から要求されたブツを持って来さされる。

ってトコなんでしょーかね (@_@)
 恐ろしい世界や… (´-ω-`)

それにしても。
彫金された古い金属の箱に入ってたものは、ナンなんでしょな? (´-ω-`)
ニホンな時代劇なら、山吹色の菓子なんでしょが。
それよりも危険な「かほり」が致しますなー ( ̄▽ ̄)

そう考えれば、ニホンな悪代官って可愛くって。
ニホンな時代劇もメルヘンちっくですな~ (≧▽≦)ノ☆彡
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://turkpop.blog71.fc2.com/tb.php/263-1c16fe52

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム