FC2ブログ

とるこ音楽観察日記。<新装版>

↑ 「日記」と銘打っていますが、「ぼちぼち記」と読み替えてください。(忙しくてそないに更新出来まへん (-人-))

Category [Pop以外のトルコ音楽 ] 記事一覧

Son Perde (Nilüfer & emreaydın)

下のエントリの続きは、コレというわけです。Nilüfer姐さんのデュエットは、多方面です。でも、今回はロックな男性歌手が主流なんでしょうか?Feridun兄の次は、emreaydın (エムレ・アイドゥン)君。いや、でも本当はemre君とのクリップの方が先発でした。Son Perde (ソン・ペルデ) - Nilüfer & emreaydın (↑ リンクをクリックすると、別窓でYouTubeのページが開きます。) 【光の明滅が激しいシーンがありますので、体調の悪い方はお気をつ...

Senin Yüzünden (Feridun Düzağaç)

Emre君のみならず、最近トルコロックがいたく気に入ってしまっています。最近Feridun abi こと Feridun Düzağaç (フェリデュン・デュズアアチ)も新しいアルバムを出したようです。そうですよ、もう季節はバカンスシーズンですから。これまで、そしてこれからバンバンと売り出されるはずです。私と来たら、やっと最近PCや新譜のチェックが出来るようになっただけですし。さて前述のFeridun兄さんについて。PowerTürkTVの「Kulis (クリス)」とい...

ヴィヴァルディ、イスタンブルでナニをした?

とるこな音楽のブログで、何をいきなりクラシックなん?…とお思いでしょうが。もちろん、理由はあります。コレ、この↓クリップです。Vivaldi İstanbul'da (ヴィヴァルディ・イスタンブルダ) - Can Atilla (ジャン・アティッラ) (↑ リンクをクリックすると、別窓でYouTubeのページが開きます。)MÜ-YAPで見つけたし、ここのを紹介しようかと思ったんですが、公的機関ぽいのに「ザ・トルコ!」な仕事ぶりで… (/-o-)/ ┫尻切れトンボなクリ...

いつのまにか、砂糖祭がっ \(◎o◎)/!

…そうこうしてる間に。ラマザン(断食)月は19日で終了してしまいまして。20日からは砂糖祭(シェケル・バイラム)に、とっくに突入してしまっております… (汗)断食された方は一ヶ月間お疲れ様でした m(__)m Allah Kabul Etsin... (-人-)で、Bayramınız Kutlu Olsuuun (〃▽〃)/となるわけですな。さて。本当はラマザン期間内に紹介する予定だったのですが。ごく個人的にご質問を頂きまして。その回答をすべくネット検索した...

Hadise、既に日本上陸…。

「ひと夏のドゥン☆テク☆テク」ってゆー、イマドキ、そりゃないやろー \(◎o◎)/!と思わされるような題名を聞いてはおったのですが (-"-)…Hadise (ハーディセ)、無事に日本デビューを果たしたようです。 個人的には、原語に沿うように「ドゥム・テク・テク」として欲しかったなー (-。-)y-゜゜゜で。日本ではトルコ色をあんまり出すつもりは無いのかなー、とは思うんですが。シングルのジャケットが何でチロリアン風刺繍の衣装やねん、と思っ...

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール。

Nilufer


トルコ音楽大好き o(≧∀≦)○
Nilüferが、ヌシでございます。

上 ↑ の画像はネットアイドル(?)
in トルコのKita (キタ)嬢です。

今日の考えゴト。

最近のトラックバック

右サイドメニュー

フリーエリア

AX
Created by ez-HTML

ブログ内検索

ケータイ用QRコード

QR

メイルフォーム

ブロとも申請フォーム